expwakui's act

Webライターの日常ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSを絞る

SNS

SNSを沢山やっていてどうしようもなくなり、日常的に使うSNSをようやく3つに絞ることができました。

Webライターの仕事はウェブサイトの文章を書くこと

Webライターの本分は記事を書くこと。文章を書くこと。

建築系Webライターになりたい

建築・インテリア業界関連のライティングがしてみたいと思っている今日この頃。

エンドクライアントとの関係

エンドクライアントへの記事提供が多いWebライターですが、他にもいくつかの関係性があります。自分が好きで希望するスタンスについてまとめます。

この土日は仕事(Webライターの近況)

この土日は仕事です。Webライティングは忙しいですが、他にもやりたいことはあります。

あっちもこっちも人材不足

人材不足の解消はICT・DXでも難しいと思います。産業構造の見直し、選択と集中が必要な時代ではないでしょうか?

Bluesky はじめました(追記あり)

Bluesky をはじめたので簡単に紹介

RAIDかタイムマシンか|バックアップについて

RAIDのミラーリングでバックアップ代わりにしていましたが、怖いのでシングルモードでタイムマシンを使用することにしました。

茶屋町〜梅田をただ歩く

茶屋町〜梅田をただ歩く、いつもながらの気軽なスナップ旅。

Flowpage 復活

SNS

SNSランディングページである Flowpage の不具合が直った機会にSNSの整理を行った。