expwakui's act

Webライターの日常ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風景写真にピアノのメロディ

風景写真にはピアノのメロディがよく似合います。Tomoya Naka さんの "Rainy Song" を紹介。

阪神西宮〜マリーナ〜海まで

阪神西宮から西宮マリーナ(ヨットハーバー)、海までクロスバイクで走りました。

夙川の紫陽花 - Google Pixel 6a

紫陽花の季節になったので、夙川で旬の紫陽花を Google Pixel 6a で撮りました。

湘南人のライフスタイルへのこだわり

湘南の人のライフスタイルへのこだわりを外部目線で書きました。

Chromecast でNHKプラスを見て便利だと感じる

Chromecast でアプリがインストールできることを知り、NHKプラスがインストールできて便利でした。

NEC Speed Wi-Fi 5G X11 5G回線での回線速度の実測値

NEC Speed Wi-Fi 5G X11を5G回線と4G回線で使用したときの回線速度の実測値

Astrud Gilberto "Manhã de Carnaval"

アストラッド・ジルベルトが亡くなったことはTwitterで流れてきた投稿で知りました。

パソコンは Mac スマホは Android それが最高のUX

Mac と Android で豊かなガジェット生活をしている自分のUXについての話。

カメラを持っていたら → 愛好家

現代はカメラを持っていたら「愛好家」と呼べそう。