expwakui's act

Webライターの日常ブログ

moto g31 + スマホケースで復活 → メイン2台に

以前使っていたモトローラの moto g31 を久しぶりに引っ張り出してきてみたら、モトローラのユーティリティがアップデートされて素敵になっていたのと、なんだか割合サクサク動くので「これはもったいない」と思いました。

それでケースを新調して使うことにしました。

MARRのスマホケース

MARRというブランドのケースを手に入れました。Amazonで販売していますが、メルカリから入手。同じデザインでもう一つ別のブランドからも販売されていますが、関係は分かりません。

以下、開封の儀。

香港製だそうです。

 

ケースの内側にスチロールが入っています。

 

 

装着したところ。フツーにやばいです。
炭素繊維が入っているそうです。

持った感じ、もっと滑るかな?と思ったのですが、意外に滑りにくくて片手操作でも問題ないですね。
以前のスマホでSpigenのケースを使ったときにすごく滑ったので、この感じのケースを買うのを少しためらっていましたが、大丈夫でした。

 

 

うーん、フツーにやばい!

ちなみにボタンですが、音量調整の上側のボタンがイマイチ反応が良くないです。
一番上の端を押すと反応します。
あとは問題ない感じです。

moto g31 はパワーボタンそのものが指紋認証できるようになっているため、パワーボタンが見えるようになっています。

 

 

激ヤバですね!!

モトローラのテーマとのマッチングもよくて素敵です。すごく気に入りました。
高級感もありますし、新しいスマホを買ったような気がして得した気分です。

moto g31 の用途

この機種はやや古いですが、モトローラのサイトでは今のところ現行品です。
手頃な価格で日常的に十分なパフォーマンス。

そうそう、なぜスマホを乗り換えたか思い出しました。moto g31 は「おサイフケータイ」に対応していないのです。残念ですね。
僕はずっとスマホ決済はしていなかったのですが、電車に乗るのに使いたいなと思って対応機種に買い替えたのでした。

moto g31 は画面が大きくて有機ELなので発色もよいのです。ヤバすぎませんか?
だから概ね次の用途に向いていると思います。

  • SNS(インスタなど)
  • 電子本を読む
  • 動画視聴

ということで、家で食卓に置いてくつろぎながら使っています。

従来のスマホ(Pixel 6a)は仕事も含めて外出時をメインに使用しています。
スマホのメイン2台持ちは初めてですが、なかなかよい感じで使い分けられていると思います。

パフォーマンスでいうなら、moto g31 は今では見劣りするのでしょうが、大画面や色のきれいさなど、素敵な面もあるので参考程度にリンクを貼っておきます。

 

(参考程度)