expwakui's act

Webライターの日常ブログ

ガジェットばかり見られているこのブログ

というわけで、この1か月間に当ブログで閲覧されたページのトップ7が上記です。

なぜか最も多いのが Chromecast で NHKプラスが見られるという話。
次にMacBook Airのクラムシェルモードが快適だという話。

あとはだいたい、似たり寄ったりですが、基本的にガジェットばかりですね。そういうブログだと認識されているようです。

閲覧数が多く・じっくり読まれている記事

上記のうち、特筆すべきは(?)平均エンゲージメント時間1分以上の3記事。
多い順にリンクを張ります。

実は iClever の折りたたみキーボードは、上記のモデルはさほどお勧めではありませんでした💦
上記 IC-BK06SE よりも、エルゴノミクスデザインの IC-BK06 のほうが使いやすかったのです。
ですのでどちらかというと、こちらの方を今後見てもらいたい感じですね。

その他・じっくり読まれている記事

あと、まあまあ閲覧されているなかでは、平均エンゲージメント時間3分以上のこちらの記事などがあります。

じっくり読まれている記事トップ7

まとめ

他のカテゴリの記事でもじっくり読まれているものはありますが、閲覧数が絶対的に少ないため、傾向は分かりません。
これからもっと記事を増やしていく必要がありそうです。

個人的にはWebライティングの記事も読んでもらいたいですが、内容がまだまだなので、こちらも今後の課題です。