expwakui's act

Webライターの日常ブログ

ルクアイーレのカフェ

f:id:expwakui:20231106155848j:image

最近来るようになった、梅田のルクアイーレの9階にあるカフェ「LE GARAGE(ル・ガラージュ)」

休日は混んでいますが、平日はまあまあですね。
広くて全体に照明が落とされていて、落ち着いた雰囲気です。このフロアは全体に落ち着いていますね。

若者が多いのですが、社会人・学生・外国人などいろいろです。
きょうは月曜日ですが、みなさん優雅ですね。
カップルで勉強したり仕事したりしている人も見かけるのですが、よくできますよね(笑)

僕はたまたまきょう、休みだからヨドバシに行ったついでに寄ったのですが、日頃からこういうところでのんびりできる人は羨ましいです。

仕事したい人には

ガチで仕事をしたい人には、となりにシェアオフィスがあります。
このフロアにはスターバックスと蔦屋のシェアオフィス「SHARE LOUNGE(シェアラウンジ)」があって、シェアオフィスは1時間1,100円(税込)のソフトドリンクプランからのドロップイン料金設定もあります。

レモネード

メニューは紹介できませんが、きょうはレモネードを注文しました。

f:id:expwakui:20231106160730j:image

とても美味しいです!
結構、甘いのですが、時間が立つと氷が溶けて薄味になります💦 かき混ぜ方が足りなかったのかもしれませんが。

おわりに

というわけで、ここではスマホを立てて、先日購入した折り畳みキーボードを試しているのですが、なかなかよい感じです。

スマホは画面切り替えが面倒たなめ、調査しながらのライティングはイラッとしますが、ブログなどの記事を書くぐらいだったら十分だと思います。

折り畳みキーボードのレビューはまた今度にしたいと思いますが、カフェでブログを書くのはなかなかよいものですねぇ。

しかし仕事は・・家でやるかパソコンを持ってきたほうがよほど早くできますね。