expwakui's act

Webライターの日常ブログ

ライターなので(?)昇降デスク欲しいなあとか

ずっと座って仕事しているため、足腰が弱りますね。

僕の場合は、午後に「昼活」と称して自転車で走ったり、ウォーキングという名の散歩をしています。
それでも、雨の日が続くと運動不足になるのですよね。

最近は、朝はNHKのテレビ体操と筋肉体操をセットにしたプレイリストを回して体操をしています。
このプレイリストは自分が作りましたが、公開しているのでご利用ください。

山善さんの昇降デスク

昇降デスクが欲しいな、なんて思っているんですよね。
立って仕事するのもいいかな?なんて。
以前、うちにあるハイチェストの上にパソコン置いて、立って作業したらなかなかいい感じでした。
でもそこに色々、物を置いてしまって使えなくなりました💦

先日、X で「昇降デスク欲しいなあ」みたいなことを呟いていたら、山善さんからセールスコメントがありました。
ちなみにセールスは初めてかも??
Google とか Amazon のサポートはよく声がかかるのですけどね。

山善さんの商品って、買ったことがないからよく分からないのですが。

それで案内の通りサイトを見に行くと、なかなかいい感じの電動昇降デスクがありました。幅140cm、120cm、100cm、など各種あります。

うちでは100cmぐらいしか今のところ置けそうにありませんが、100cm があるのは嬉しいですね。(80cmでもいいのですが)

奥行きは70cmなので今使っているデスクと同じだから、ちょうどよい大きさだなあと思っています。
耐荷重も80kgあるそうなので、かなりしっかりしていますね。

ちょっと足がゴツい感じもしますが、慣れるのでしょうか🤔
全体のデザインはスッキリしていて好感が持てます。

あとは値段か・・

やはり現状あまり儲けてなくて生活ギリギリなので💦この価格がネックで手が出ないのですよね。
Amazon にはもっと安いメーカーのデスクも出品されていますが、いろんな意味で決定的ではありません。
だから当面は様子見ですね。財力のある方には無責任にお勧めしておきます(笑)

 

Amazon には色、サイズ、色々あります。

山善のショップで見た方がいいかも?