expwakui's act

Webライターの日常ブログ

神戸休日散策 with PEN - part 2

トアロードに面したお店

休日に歩いた神戸のパート2です。
トアロード 〜 神戸三宮 です。

三宮本通のお店

クレフィ三宮にスムージーが美味しいお店があったのですが、無くなっていました。
暑いなかこれを目指しましたが、残念でした😢

スムージーの店が無くなっていた😢

その代わりと言ったらなんですが、ドトールで北海道の「メロンヨーグルン」(メロンヨーグルトではない)を飲みました。
Mサイズを注文しましたが、甘すぎて持て余しました。

三宮プラッツ

神戸三宮阪急ビルはすっかりこの辺りのランドマークになりました。

フラワーロード

フラワーロードの東側は、磯上エリアです。
本当はいろいろな町名があるのですが、ひっくるめて磯上エリアなんですよね。たぶん。
昔から問屋さんとか倉庫とかそういう建物が多かったので、静かで落ち着いたエリアです。個人的には好きなエリア。

磯上通周辺

 

磯上通周辺

神戸市役所本庁舎2号館はものすごいビルに生まれ変わるそうです。
ここで仕事していた人たちはどこに行ったのでしょうね?

市役所の本庁舎は無くなっていた

さんプラザの中に、激安パソコンのお店がありました。
中古だと思いますが、3万円ぐらいで売られていました。どうなんでしょう🤔
富士通の小さなデスクトップPCが気になりました。

激安パソコンの店

そして再び神戸三宮阪急ビル。異様に細いですね。

神戸三宮阪急ビル

阪急神戸三宮駅です。
昔ながらの佇まいが残っていますね。

阪急神戸三宮駅

今回の神戸散策はこれで終わりですが、またそのうち、行きたいと思います。
なにせ毎日暑いので、港の方まで歩こうとか、北野界隈に行こうとかいう気持ちが起きません。

今度行ったときは、またいろいろ変わった風景に驚くかもしれないですね。