expwakui's act

Webライターの日常ブログ

OLYMPUS PEN E-PL10 + 標準ズーム at 西宮北口

阪急西宮ガーデンズ

日曜日です。新しく手に入れた OM SYSTEM の OLYMPUS PEN E-PL10 を持って西宮北口に出かけました。 主に阪急西宮ガーデンズでの写真です。

感じた通りに写ってくれるから、非常に嬉しいですね。この満足感はめったに味わえません。クオリティ高いです。

標準ズーム ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ を付けて撮りました。パンケーキレンズです。

このレンズ、以前 OM-D E-M10 で撮ったときはさほど良いとは思わなかったのですが、PEN に付けるとなんか違うレンズのような写りになりますね。びっくりです。

というわけで、いくつかの写真をご覧ください。

PEN E-PL10 + ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 実写サンプル

阪急・西宮北口駅

 

アクタ西宮

 

スターバックスコーヒー

 

ディスプレイ

 

マクドナルド

 

青空

 

建物

 

阪急西宮ガーデンズ

 

阪急西宮ガーデンズ

 

MUJI

 

阪急西宮ガーデンズ

 

阪急西宮ガーデンズ

感想

もう、なにも言うことはありません。コメントできません(笑)素敵です。

このレンズでもかなりスッキリした画像になっているため、17mmの単焦点だったらもっとパキパキの綺麗な画像になるのでは??と思っているところです。

OM-Dのときにパンケーキで十分!と言っていましたが、少し後ろ髪を引かれる部分もありました。でも PEN との相性は抜群ですね。もうほんとに、カメラはこれだけでいいと思います。
無人島に1つだけカメラを持っていくとしたら、これを持っていきますし、無理に無人島に行く覚悟をしなくてもこれが良いと思いました。

これからも、PEN で撮った写真を時々、紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。