expwakui's act

Webライターの日常ブログ

ゴールデンウィーク総括

f:id:expwakui:20240506214856j:image
GWも最終日となりました。
僕はほとんど仕事をしていたウィークでしたが、それでも少し、余暇を過ごせました。
GW中にやったことを列挙します。

ゴールデンウィーク中にやったこと

  • 基本的には毎日仕事
  • 28日:自転車で海まで走り、帰り際に新しいカフェを見つけた
  • 4日昼:高校時代からの友人と久しぶりに近所の蕎麦屋で会食
  • 5日午前:自転車で近所を走って久しぶりにバイク屋と自転車屋をめぐった
  • 5日午後:神戸三宮をブラッと歩いてスマホショップ巡り
  • 6日昼:中学時代からの友人と久しぶりに西宮北口のリュリュで会食

ほんとに普段の日常と変わらない生活でしたが、長く会っていなかった友人と2人も会えたり、長く行ってなかったバイク屋で店員さんと話もできたりして、結果的に普段とは違うウィークを過ごせました。

ここ数年は本当に、修行僧のような生活をしていたので、少し人間らしい毎日が戻ってきたような気もしています。

友達は声をかけないと会えない

なんでもそうですが、行動しないと実現しませんね。
友達も「どうしてるかなー」と思っているだけでは会えません。

昨年は、東京にいる昔の会社の友人に長い手紙を書いたら、しばらくしてそれ以上に長い手紙が返ってきました。

昨年のその友達も、今回会った2人の友人も、みな元気にしていてよかったです。
今回会った2人とは、珍しいぐらい色んな話ができました。
初めて聞くような話もありました。

こんな年寄りで(笑)、古い友達でも、新鮮な気持ちになれるなんて・・

これからもっと、友達が増えていくような気もしてきました。