expwakui's act

Webライターの日常ブログ

SUMMER DREAM 2020 MODERN AOR VIBES

f:id:expwakui:20231215193109j:imagef:id:expwakui:20231215193121j:image

YouTubeでたまたま見つけたらいい感じなので、Amazon で売ってないかなーと思って探しましたが見当たらず、メルカリを見たら出品している方がいたのでそこからゲットしました。

AORは好きなのですが、わりあい80年代とかの古い音源に馴染みがあって、現代のミュージシャンはほとんど分からないのです。

唯一、Young Gun Silver Fox(Y.G.S.F.) だけはお気に入りで、このブログでも紹介したことがありますが。

SUMMER DREAM 2020 MODERN AOR VIBES

このコンピレーションアルバムは「タワーレコード限定盤」とのことですが、タワレコの企画なのでしょうか?
Y.G.S.F.以外のミュージシャンはまったく知らないのですが、こんなに沢山、粒揃いのAORミュージシャンがいるとは思いませんでした😲

これはそれぞれのユニットを聴いていかないといけませんね🤔
今後もできれば紹介していきたい感じです。

サウンドが素敵

個人的にど真ん中でした。近年珍しいぐらいにど真ん中です。とくに今の気分がそういう感じだからなのかもしれませんが。
ものすごい発見をした気がします。

たいてい、多くのミュージシャンを集めたコンピレーションの場合、いくつかは「ハズレ」みたいなものがあるのですが、この盤は違いますね。一味違います。
まだしっかり全部、聴きこなしていませんが、テイストが揃っていてアベレージも高いと思います。とても素敵。

これはなんかリゾートに行って聴きたいなー😊

過去の楽曲も入っている

聴いた感じ、ちらほら過去の楽曲が入っているようです。
たとえば "Street Life" とか "Whatcha Gonna Do For Me" など。どちらも本当に素敵です。何でこんな風にアレンジできるのかな〜って思います。

というわけでベタ褒め感ハンパないですが、YouTubeのプロモーション動画をシェアしておきます。各曲、少しずつ入っております。

また、レーベルの紹介ページもあったので、そちらもシェアしておきますね。

プロモーション動画|YouTube 

レーベル情報|P-VINE