expwakui's act

Webライターの日常ブログ

JBL Flip 6 のパッケージがおしゃれ

JBL の Bluetooth スピーカー Flip 6 ですが、前回の記事で何か言うことを忘れているなと思っていました。

はい、実はパッケージがおしゃれなんです。

f:id:expwakui:20230802162315j:image

最初、どうやって開けるのだろう?🤔と思いました。

上の取っ手を引っ張るのかな?

f:id:expwakui:20230802162344j:image

違いました(汗;

この黒いタブの横に貼ってある透明シールを剥がして、タブを上に引っ張ると、扉のように開きます

f:id:expwakui:20230802162357j:image

なんと!😲

素敵ですね。中にも印刷がされています。
タブの相手側あたりにマグネットが仕込まれているのでしょうか、元に戻すとピタッとくっつきます。

マグネット!!😲

f:id:expwakui:20230802162413j:image

それで、フタになっている部分を取り出すと、中の本体が見えるという形です

f:id:expwakui:20230802162426j:image

おしゃれですし、マグネットが付いているパッケージなんて、あまり見ないですよね。見ますかね。

普段、そんなに凝ったものを買わないので、驚きました。
JBL 素敵です。

USBケーブルもおしゃれ

充電器は付属していませんが、USBケーブルは標準添付です。
端子の部分も色分けがされていて、こだわりを感じます。
これだと「えーっとこのケーブルはどれのだっけ??」と迷うことは無くなりますね。
明らかにこのケーブルは JBL だなと分かります。

f:id:expwakui:20230802162618j:image

顧客満足度

意外と、商品そのものより周辺のパッケージなんかにメーカーのこだわりを感じて、顧客満足度が上がりますよね。
この商品は特別なんだ!と感じます。

このパッケージ、いくらぐらいするんでしょうね?
パッケージだけでも売れそうな気がします(笑)

実はステレオにもできるらしかった

あんまり気にして買ってなかったのですが、このスピーカーは2つ用意すればステレオで聴くことが可能でした。

JBL Portable アプリを使用して「ステレオモード」にすればよいようです。

また、複数の Flip 6 を用意して「パーティーモード」にすることもできますが、パーティーモードってどんな風になるのでしょうね。ぐるぐる回るのでしょうか??想像できません。

というわけで、もう1台欲しいなと思い始めて沼にハマりそうな状況です。

いろいろ楽しめそうなスピーカーでした😊