expwakui's act

Webライターの日常ブログ

MdskGang ガジェットポーチのレビュー

note の記事で「ガジェットポーチ」というのを初めて知り、便利そうだと思ったので、Amazon を見てみたら、最初の方に紹介されていたこの MdskGang がイメージぴったりだったので購入しました。

コンパクト

ガジェット類はいつもボディバッグに入れているのですが、ごちゃごちゃするのでまとめたいと思いました。
サイズを確認したらボディバッグに入りそうなのでゲットしたのですが、ちょうどいい感じでした。

RONDEのボディバッグにちょうど入った

外観

シンプルなライトグレーでさらさら(ざらざら?)した生地です。わりとしっかりした感触です。
どのくらいのレベルか分かりませんが、一応防水のようです。(撥水?)

ファスナー2つとストラップ

収納性

ファスナーが2つあってそれぞれを開けて収納ができます。
一方の片側にはメッシュのポケットがあり、僕は iPhone 8 を入れました。メインのスマホは常にズボンのポケットに入れているので、こちらはサブです。
その反対側のポケットには、モバイルルーターが入ります。

スマホモバイルルーターが入るポケット

もう一方には、コード類やメモリなどを入れるメッシュのポケットがありますが、それぞれがかなり小さいため、スマホ電源ケーブルは入れにくいです。標準的な充電器は厚いので、入らなくはないけどパンパンになってしまいます。

なので僕は、ライトニング・ケーブルと、Micro USB Type-B ケーブルの短いのを入れているだけです。それ以外は、モバイルバッテリーと、カメラ用のバッテリーを入れています。

短めのコード類ならなんとか入る小さなポケット
大きなポケットにはモバイルバッテリーを入れている

正直な感想として、ケーブルも入れにくくてコンパクトすぎると思いました。けれどもボディバッグに入れたかったので、これが限界なのだろうと思います。
メインで使っているスマホのケーブルと充電器は別に持つことにしました。あとノイキャンのイヤホンを入れたかったのですが、かさばるので諦めました。
他に空いているメッシュポケットには、SDカードのような薄いものなら入ると思います。

コード類を入れるのはちょっとキツい
黒く長いものはコードをまとめる結束バンドの束(付属品)

スマホ用です

コンパクトなのでスマホとその周辺パーツを入れて持ち運ぶためのポーチですね。パソコンを持ち歩く場合に電源コードやマウスを入れたりするには、もっと大きなポーチが必要になりますね。

個人的にはこれでボディバッグ内がスッキリするし、そのままデイパックにも入れられるので重宝しそうです。

(2022年5月6日に note で投稿した記事)