expwakui's act

Webライターの日常ブログ

ブログのテーマ(テンプレート)を変更しました

このブログのテーマを「Color Book」に変更しました。
ストアのページはこちらです。

スッキリと分かりやすいデザインで、スマホでの使い勝手もよいと感じました。
とくにアレンジせずにそのまま使っています。

また、デモブログにグローバルナビゲーションを設置する方法が書かれていたため実装しました。PCサイズのときと、タブレット・スマホサイズの場合で表示が異なります。

このブログは自分のウェブサイトとしての意味合いが強いため、グローバルナビがあるとメインのコンテンツが分かりやすくなってよいのです。これはかなりありがたい機能ですね。

冬限定の「雪」

12月のため、雪を降らせてみました。海外サイトで紹介されているCSSだけで実装できるコードを利用して、若干アレンジしました。
おそらくこの冬はこの仕様で行くと思います。

ということで、新しい操作性で今後ともよろしくお願いします。