expwakui's act

Webライターの日常ブログ

Google Pixel 6a がお買い得すぎて至福のなかにいる

かねてより欲しかった Google Pixel をようやく手にすることになりました。

別になくてもいいかな?と思っていたのですが、モバイルICOCAを始めようと思ったときに、いま持っているモトローラ moto g31 は対応していないのですね。

だから気持ちに踏ん切りがついて(笑)ポチりました。Googleストアで。

Google ストアで Pixel 6a をポチるとこんなことになってしまう

まずは値引き。

元々の価格:53,900円

現在の価格:42,980円

となっていて 10,980円お買い得になっています。

ポチった

しばらくするとメールが飛んできて「10,000円のストアクレジットをあげます」と。
Google ストアで10,000円の買い物ができるのですね。
つまり上記と併せて20,980円お得になりました。

商品が送られてくると、1,500円の Google Play カードが付いてきました。
Play ストアでアプリなど1,500の買い物ができるのですね。
つまり上記と併せて22,480円お得になりました。

さらに Google ストアで15%OFFになるクーポンが届きました。
うーん・・買ってみないと分かりませんねこれは!一体いくらお得になるのでしょう?

以下は開封の儀。

f:id:expwakui:20230401111924j:image

f:id:expwakui:20230401111942j:image

f:id:expwakui:20230401111954j:image

別売りの充電器をポチった

早速、10,000円のストアクレジットを使って別売りの充電器を購入。
ワット数が大きいため、サイズも大きめです。

充電器を別に買ったせいか、こちらにもGoogle ストア15%OFFのクーポンが付いてきたきました。

以下は開封してない儀。

f:id:expwakui:20230401112011j:image

さあて、全部で一体、いくらお得になったのでしょうか?

少なくとも22,480円お得

プラス、15%OFFのクーポン × 2 です。計り知れないお得感ですね。
実質、本体を31,420円以下で購入したのと同じです。

幸せだなぁ 僕はPixelといる時が一番幸せなんだ

ったく・・調子のいいヤツですね。

イムリーなので桜を撮ってみた

実にいい感じですね。

f:id:expwakui:20230401115442j:image

他にも少し、写真を撮ってみましたが、柔らかくて温かみのある描写をします。

明暗の差が極端ではない印象で、もしかしてHDR処理なんかが少し入っているのでしょうか。

ちなみにカメラアプリは標準のものではなく「マニュアルカメラ」というアプリです。
保存先を変更できるから、撮った写真がいきなりGoogle フォトに上がってしまうことを避けられます。
標準のアプリでは保存先は変更できないようですね。

「温かみのある」というのは、色味ではなくて、雰囲気です。
色はまあまあ自然な感じですが、空はキヤノンとかiPhoneのような感じだと思いました。自分が使っているオリンパスや、モトローラとは違う色の傾向です。

画質や色味的には、いままで自分が体験していないような雰囲気で、新鮮に感じます。また、人を撮ってもよい感じに仕上がるのでは?という印象を持ちました。

非常によい購入体験

というわけで、いつも購入して失敗することは滅多にありませんが、今回ほどお得な気持ちになったのは初めてです。

また、スマホはやはり、ちゃんとしたものを(笑)購入した方がいいですね。
モトローラもよかったのですが、Twitterのスクロールが少しカクカクして、Android はこんなもんと思っていたのですが、Pixel 6a ではほとんど突っかかることはなくスムーズにスクロールできました。

また、アニメーションが全体にスムーズで、開発オプションでアニメーションの設定をいじらなくても十分、いい感じで動きます。

WindowsはMSのパソコン(?)、iOSはもちろんiPhoneiPadAndroidはPixelでしょうか、やはり。(ドヤ顔)