expwakui's act

Webライターの日常ブログ

ヨドバシカメラで Magic Mouse を購入

Apple Magic Mouse

きょうは暑いです💦

朝から梅田のヨドバシカメラに行って、Apple Magic Mouse を買ってきました。
他のマウスも物色しましたが、結局、Magic Mouse です。

ちなみにキーボードやマウスのコーナーが、以前は一番奥にありましたが、手前のフロアに移動していました。
一番奥のフロアは、ゲーマーとペンタブと自作PCコーナーだけになっていました。

初代 Magic Mouse と使用感は変わらない

まだちょっとしか使ってないから最初の印象ですが、以前から使っていた初代の電池交換式のタイプと使用感は変わらないですね。電池装填時の重量とあまり変わらない印象です。

Chromebook でも使えて嬉しい😊

べつに Chromebook で使うことを想定していませんでしたが、つないでみたら普通に動きました。
ジェスチャーや制御スクロールは使えませんが、逆スクロールの設定はできます。カーソル速度とアクセラレーションも効きました。

P.S. 再起動したときに接続しない現象が見られました。一度デバイスを削除してからペアリングし直すとつながりました。

Chromebook の上に乗せています

なんかすごく得した気分。以前のタイプは使えなかったような気がしているのですが。(気のせいでしょうか)

普段は Macbook Air 2020(Intel)で使用

仕事のメインは Mac ですが、MacBook Air をクラムシェルモードで使用し、常時マウスを使っています。
外出時は、最近は Chromebook を持ち歩いています。

 

というわけでヨドバシカメラ周辺の様子

f:id:expwakui:20240721131703j:image

花屋さんにひまわりがたくさん咲いていました。いい感じです。
スマホで撮っている人が他にもいました。

 


f:id:expwakui:20240721131747j:image

京商がラジコンの出店を出していました。
ラジコン欲しいなあ(笑)

 

Links梅田 地下の Harves

近鉄のスーパー、ハーベスで買い物をして、カフェスペースでコーヒーを飲んで帰りました。

きょうは午前中だけ梅田でしたが、楽しめました。
阪急京都線には、きょうから有料の特急「PRiVACE」が走っていますね。

あと、7月31日には JPタワー(KITTE大阪)がオープンします。これもちょっと楽しみにしています。

梅田は活気があって嬉しいです。