expwakui's act

Webライターの日常ブログ

Google Cloud プラサーモカフェマグ

f:id:expwakui:20230430132056j:image

こんなに Google が好きだとは思いませんでした。
気がつくと好きになっていました。
もし Google がキーボードを出したら、買ってしまいそうです。

AppleGoogle も好きな人はあまり居ないと思いますが、相容れないように見えて、実は共通点があるのです。
知らんけど。

作業するときにコーヒーをよく飲むのですが、コーヒー用のマグカップが欲しいと思って探しました。
そうすると、たまたま見つけて、すかさずポチりました。ポチー!!

同時に、タリーズのマグカップも見つけたので、そちらもポチりました。
タリーズのは後日、紹介したいと思います。まだ手元に来ていません。

マグカップの良いところ

  1. 倒れにくい
  2. 持ちやすい

ということで、作業にバッチリなのですね。
コップを見ないで持つ場合があるため、モウロクしてもマグカップなら大丈夫です。

Google Cloud プラサーモカフェマグの良いところ

Google Cloud のイベントで配っているものだと思われます。
ノベルティのため、オリジナルのマグカップはあちこちで見られますね。でも他のものではダメなのです。Google Cloud だから良いのです。

  1. Google Cloud の文字がシンプルに入っている
  2. 内容量がちょうど良い(260ml)
  3. 大きさがちょうど良く美しいデザイン
  4. 汚れや細菌が着きにくいポリプロピレン
    (表面にシボ処理があるので多少着きそうな気もしますが)
  5. 発泡ウレタン製断熱材との二層構造で保温性がある
  6. 底面に柔らかいEVA樹脂が貼り付けてあり安定する

いいとこだらけですね😊

コーヒーを注いでみると、いい感じです。
飲んでみると、美味しいです。
温かさが長く続くような気がします。

温かさと美味しさというのは、実は侮れない関係かもしれませんね。
アイスコーヒーの場合、冷たさが持続するのでしょうね。

ちょっと色が地味な感じなのでもう少し色が欲しい気がしますが、パソコン作業ばかりの自分には Google Cloud の文字が合っていると思います。
作業用としてはバッチリなのではないでしょうか。

満足しました。
譲って頂いた方、ありがとうございました。

↓↓ おそらく同じ製品です。