expwakui's act

Webライターの日常ブログ

Pixel 6a + MOZA Mini MX で動画を撮影

正月に「今年は動画を撮ろう」を宣言しましたが、なかなか撮る気が起こらず、ようやく先日、撮りました。

神戸・元町の街歩き

Google Pixel 6a を ジンバル(MOZA Mini MX)に取り付けて撮影。

Moza Mini MX は結構いいですね。
このくらい安定して撮れていれば十分な感じです。
操作をまだ覚えていないため、面白いことはできません(笑)

ターゲットを固定できるから、街歩きのときは重宝します。前方のビルにセットしていれば人を避けてもずっとそちらを向いていてくれます。

動画編集は MaciMovie を初めて使いました。
先日、Power Director をお試しで使ったのと比べると、ちょっと分かりにく操作性ですね。少し重い印象もあります。
アップロードした動画は 1080p の低画質にしてあります。

というわけで、意外にいい感じで撮れたので、また撮りに行きたいなと思っているところですね。