expwakui's act

Webライターの日常ブログ

George Benson "Songs and Stories"

George Bensonジョージ・ベンソン
2009年リリースアルバム "Songs and Stories"

ちょっと前に手に入れたアルバムですが、僕が持っているジョージ・ベンソンのアルバムとしては 3枚目です。

最近よく聴いていますね。外を散歩するときなどにヘッドホンで。
ジョージ・ベンソンはアルバムによりますが、僕はわりあい軽めのおしゃれ感のある楽曲が好きなので、そういうアルバムをゲットするようにしています。

このアルバムは比較的新しいもので、いろんな表現がミックスしている感じはありますが、印象としては Fusion っぽいなあと思っています。
でもやはり独特の音楽で、ジャンルの枠に入れられないジョージ・ベンソンの音楽だなあと思います。一言では言えないですね。

というわけで、アルバムのなかで僕が好きな曲 "One Like You" をシェアします。

クールだなあ・・

One Like You