expwakui's act

Webライターの日常ブログ

もう女子旅でいいです〜〜😊 PEN E-PL10

いま僕は OM-D E-M10 を持っていて、もうだいぶ古くなってきました。
先日、パナのレンズを購入して、なんとか持ち出そうと考えるのですが、なかなか持ち出せなくてついスマホで写真を撮ってしまいます。

スマホで写真を撮りまくっています。

この病気を治すのはなかなか難しいと思います。
OM-Dだって、結構、小さいですよ。その気になれば簡単に持ち出せるはずのカメラですが・・なんかテンション上がらないのですね。

OM-D(OM)が高い!!

なにゆえにあのように OM-D(OM) は高いのでしょうか?
憤りをどこにぶつけたらよいか、わかりません。オリンパスに言ってもいいのでしょうか?
だから、OM-D が古くなっても、買い替えられません。ましてや持ち出すのがめんどくさいということになると、ますますもったいなくて買えません。

オリンパスじゃなかった

そうそう、OM SYSTEM でしたね。おそらく OM SYSTEM に抗議しても「うちはテクノロジーがすごいからこの価格です!」って言い切られそうです。

やはりこれからは PEN ではないか?

僕が最初に OM-D をゲットした際も、PEN とどっちにしようか??と迷いました。宮崎あおいさんの頃です。

フォトヨドバシで画像サンプル見ても、PENはきれいなんですよね。PENはね。
レンズにもよると思いますが。

OM-D + 12-40mm f2.8 pro なんて絵がちょっと重いのです。

だからもう PEN でいいんじゃないかと思いますが、オリンパス(じゃなかった OM SYSTEM だった)はあんまり PEN には力を入れていない(?)様子で、ちょっと寂しいですね。

まあ、変に力を入れられて PEN が高くなってしまうことは危惧しますが。

テキトーにラインナップを維持してくれたらそれで十分です。

PEN E-PL10

E-PL9 がわりと人気があったのですね。それで E-PL10 は後継なのでしょうか。
こちらが最新だろうと思うのですが、値段的にも手頃な感じですし、レンズも OM-D で使っているのがそのまま使えるし、めっちゃいいのではないかと!

前から思っているのですが、オリンパス(笑)は女子系アピールの方がオリンパスらしいのです。絶対、PEN は無くしてはいけないラインナップです。

僕も女子旅で

というわけで、僕も女子旅がしたいので、次にカメラ買い換えるなら E-PL10 あたり最高なんじゃー??と思っていますよ。

色は何色?風は秋色?

(もうこのタイトルでおじさんだって分かってしまいますが)

色は何色がいいでしょうかね。白がきれいなのですが。
でも・・実際選ぶ段になると、やっぱり僕は男の子で君たちは女の子なので、ブラックを選ぶのかなあと思ったりなんかしてます。